momoのみゆきメダカ日和

メダカをメインに、雑記してます。

レモン観察日記・・・の現在。。。。。。

とてもとてもお久しぶりです。

 

お久しぶりすぎて書き方さえ忘れてしまいましたが、なんとかここにたどり着けたので更新しちゃおう!と思います。

 

ではでは早速、現在のレモンの苗ちゃんなのですが、まだ苗です。

 

 

恥ずかしながら(?)未だに苗までしか育てられておりません。

私には植物を育てる才能はないようです。

 

苗の生命力に任せて、私は日々、水やり、たまに液体の栄養剤をあげているだけなので木に成長する子はなかなか現れず。

 

 

現在の苗も冬頃に土の中に植えて乾く前に水を与えるだけで、芽は出ないかな〜と思っていたのですが、少しずつ暖かく春になってきたら一斉にニョキニョキと芽が生えてきました!!びっくり

 

 

しかも一箇所にまとめて種を植えていたので、初めは5、6本の芽だったところが次々と生えてきてこんな感じに↓↓

 

 

そこから最近一本だけ取り出し

 

この子だけ一つの鉢に引越しさせて、大きくなあれ!!と思いながら、変わらない手の掛け方をしてます。

 

 

どうなるかな。

実をつけるまでになって欲しいな。

 

 

ちなみにモリモリ苗の土の上にあるのはピスタチオの殻です。

冬のうちに寒いかな〜と思って撒きました。

苗になったのはそのお陰かな!!