momoのみゆきメダカ日和

メダカをメインに、雑記してます。

うちのエビちゃん

みなさん、ごきげんよう

メダカブログを書いている人ってネタが尽きることはないっていうんですけど、私は全然見つけられません。

だからこんな更新頻度になってしまっています、、、うーむ。

 

今回はメダカではなくて以前、愚痴ブログに登場したエビちゃんについて少し触れようと思います。

 

taomomo.hatenablog.com

 ▲愚痴ブログはこれです

 

ちなみにその後、エビとメダカは元に戻ってまえと変わらず仲良く暮らしています!

ご飯いっぱいあげているにもかかわらず、うちのみゆきメダカはエビのエサをつついています笑

まだ食べるのか!てくらい。

逆にエビはなかなか食いつかないのでお腹空いていないのかと心配になります。

 

 

今飼っているエビはミナミヌマエビという種類です。

みゆきメダカと暮らしているエビたちの他に、エビだけで暮らしている水槽があります。

 

そしてそのエビが最近、抱卵しました!

f:id:taomomo:20200620015238j:plain

どこにいるかわかりますか?

 

 

f:id:taomomo:20200620015437j:plain

ここです。

たまご持ってます。

すごいです。

 

メダカのたまごを世話ばかりしてたから、そうか、お腹に抱えて育てるのかと。
 感心しちゃいました。

 

 

そして、おそらくオスに追われても追われても交尾をさせなかったエビもいます。

f:id:taomomo:20200620015813j:plain

この子です。

オスと思われるエビ何匹もに追いかけられていたのですが、許しませんでしたね。

多分メスです。

どうしたんでしょうかね〜??

 

たまごを持っているエビちゃんは2、3匹いたのでベビーエビちゃんたちが生まれてくるのを楽しみに待ちます!

 

ここまでご覧くださりありがとうございました。 

 

 

よろしければこちらもご覧ください。

Twitterをしています。→ @medaka_miyuki

YouTubeでメダカの動画をあげています。→https://www.youtube.com/channel/UCPrUR3ffYBZAk6Bejlm4drg/featured